Hello いつもご機嫌な私!

はじめまして。のっちです。

先日、「のっちさん仕事を始めて何年になりますか?」と聞かれて自分自身で驚きました。もう数えるのが大変なくらいに20年近くなっていました。

12月21日は太陽の誕生日で宇宙サイクルを9年と考えると終わりの1年だったとか。デトックスの1年で人間関係も仕事関係も身の回りのことも捨てて捨てて捨てまくった方がいい。それは新しいものを取り入れるためだそう。

こう考えるとこの1年本当に大変だった。毎日夢中で仕事してもそれが収入として結びつかない。このままいつまでこんな状況が続くのだろうか・・・と途方に暮れることもしばしばだった。

携帯電話が壊れて気づけばメモリが5件の家族だけ。そんな事に怒りも沸いてこない。(まぁラインもあるから必要な連絡は取れる。)確かに毎日気にする携帯の通知にイラっとして放りだしたくなったのも確か。

それが現実化したのかも知れない。要件しかいれないメールの内容に味気無さを感じていた20代から必要なことだけ、現実だけを見ていきたい。そんな30代にシフトしていっているのかも知れない。

本当は、もっと優しくしたい。

そんな葛藤があるのならどんどん優しくしたらいい。でもそうしたらきっとその先には自分は周りから優しくされたかっただけ。評価されたかっただけという事に気づくはず。

こんな毎日のブログを書いていきます。よろしく。

“Hello いつもご機嫌な私!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です