海外勤務就職

先日、久しぶりに同僚と会っていろいろと話をしたんですね。その時にメンバーの1人がそろそろ転職をしたいなーと話をしていました。ちょっと驚きましたが気づいたら彼は、唯一一か所で職場で長く働いている友人だったのですが、かれこれ5年目だからきっと彼の中で野望が湧いたのでしょう。会社の同僚が海外就職を終えて戻ってきた話を聞いて独身のうちに自由に海外勤務をしてみたいと思ったようです。久しぶりに戻ってきた先輩がすごくかっこよかった!と言っていました。

彼は、英語もできて優秀だからきっと海外でも優秀に働けるんだろうなーと思います。どこで働きたいの?と聞くとアジア圏内がいいみたいです。そういえば随分前ですが彼からインドネシアのどこかへ旅行へ行ったときお土産を貰ったことを思い出しました。象だったのかな。きっとずっと夢で海外勤務で就職したいと思っていたのでしょうね。少し時間がかかったとしても海外で就職できたらいいですよね。

応援したいと思います。そもそも簡単に海外に就職することなんてできるのでしょうか。ハローワークとか行ってもあるのかな?ネットでも海外就職に強いサイトとかありそうですね。⇒海外勤務 就職私は、海外で就職とか考えたことがなかったけどできるなら日本語も話せる場所がいいーって仕事になりませんね。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です